脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

告白!ここ最近の出来事~新たなスタートへ~

f:id:fortunate-seeds:20180918133401j:plain

最近ブログ更新できておらず、ダメダメな感じでした
というのも、ここ最近色々対処しなければならないことが山積していて、時間もやる気もなかったんです・・・(泣)
エコぶーに何があったのかご説明します

 

 

1.ブログ日数100日超える

まずは嬉しい話題から!
ブログ日数が100日を超えました!(いつの間にか笑)

継続日数ではありませんが、ここまで続けられているのも読んでくれている人がたくさんいるからですね
読者数は現在293人で、300人の大台も見えてきています

この場を借りて御礼申し上げます!!

 

2.うつ病を発症してました

知っている人は知っていると思いますが、コンサルタントという職業は働き方改革とは無縁の世界です
その分給料はとても良いんですが、身を削る職業なので、クライアントに対する責任が増えるにつれて、当然引き受けなければならないタスクも増えていきます

 

そんな中、はじめは睡眠障害を発症し、「寝付けない」「夜中に何度も起きる」「朝起きれない」という三重苦を経験し、心身ともに疲れ切ってしまったようで、医者に行ったところ「うつ病」と診断されました
今はまだ投薬療養中です

はてなブロガーにもうつ病や適応障害といった病を抱えている人が多くいて、戦っている姿にとても勇気づけられています

時間はかかりますが、私も頑張って治していきたいと思っています

 

3.仕事を退職しました

前項で述べたようにうつ病を発症し、仕事に集中できない日が続いていました
うつ病の要因が仕事環境にあるということで、医者の方から「職場を変えないと治らないかもしれない」ということを言われ、先週退職しました
仕事はとても大きなことを扱う内容でとてもやりがいがあり、自分のやりたいことが出来てはいたんですけどね・・・
人間が関わる以上、やはりストレスを感じることも多くなってしまい、やむなく辞めたといったところです

 

4.さいごに

とりあえずは病気を治すことに専念し、少しずつ今後のことも考えていきたいと思っています
もちろん不安はありますが、幸いにも周りの友人にも恵まれ、しかもはてなブログでもコメント下さる方も多くおり、私は一人ではないことを実感していますので、なんとかやっていきたいと思っています
こんな告白でびっくりしちゃった方がいたら申し訳ありません

エコぶーは元気ですので、ゆっくり考えながら新しくスタートを切っていきたいと思います
今後ともよろしくお願い致します!!

www.fortunate-seeds.com

 

 

◆Twitterやってます!最近フォロワー280人を達成しました!!ブログに載せない小ネタもつぶやいていますのでフォローお待ちしております!

◆ブログランキングに参加しています!この記事について「いいね!」とお思いになりましたら、是非ともサイドバーより応援クリックをお願いします!

スポンサーリンク