脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

駒沢でSOLMEXの巨大ブリトーをテイクアウト!駒沢公園や東京医療センター近くでランチならココ!

f:id:fortunate-seeds:20210108175205j:plain

東急田園都市線の駒沢大学駅から徒歩15分ほどの場所にメキシカン・ブリトー&タコスのお店、SOLMEX(ソルメックス)があります。
駒沢公園や東京医療センターに近いながらも、この辺りは住宅街で飲食店はそれほど多くないのでコロナ禍のテイクアウトランチに重宝するお店ですね。

 


1.外観(テラス席あり)

駒沢公園通り沿いにあるので視認性は良いです。カラフルなイスが目をひきます。

f:id:fortunate-seeds:20210108175300j:plain

 

2人掛けのテーブルが店内とテラスにそれぞれ2つずつあります。
筆者が訪れた際にお客さんが数名いましたが、やはりこのご時世なのでテイクアウトが多いようです。

f:id:fortunate-seeds:20210108175414j:plain

 

2.メニューは4種類から選択

こちらがメニューです。

f:id:fortunate-seeds:20210108175512j:plain

主に4種類あり、それぞれ「BURRITO(ブリトー)」「TACOS(タコス)」「BOWL(ボウル)」「SALAD(サラダ)」から選べるようですね。

いよいよ店内で注文します。注文方法はこちら!

f:id:fortunate-seeds:20210108175647j:plain

STEP1で上記4種類の中から選択し、STEP2で具材を選び、STEP3でサルサを選びます。最後のSTEP4でトッピングを選ぶ方式です。

とても良いと思ったのが、STEP3で選ぶサルサとSTEP4で選ぶトッピングが複数選択可能ということ。
例えばトッピングでは別料金のワカーモーレを除き、全部乗せも可能ということです!これはいろんな味が楽しめていいですね!

 

3.巨大ブリトーを注文!

定番のブリトーを選択しました!目の前で巻いてくれます!

f:id:fortunate-seeds:20210108175845j:plain

家に持ち帰ってあけてびっくり!すごいサイズだ・・・ずっしりとした重さ。

f:id:fortunate-seeds:20210108181103j:plain

f:id:fortunate-seeds:20210108180115j:plain


一般に流通しているサイズのおしぼりが付いてきたのですが、これと比べるとそのサイズ感がよくわかります。

f:id:fortunate-seeds:20210108180339j:plain


レタスやライス、ビーンズなど、たくさんトッピングしたせいか、そもそも巻ききれずにはみ出してる・・・(笑)

f:id:fortunate-seeds:20210108180542j:plain

これで900円は安いですね!コスパ最高です!

f:id:fortunate-seeds:20210108180735j:plain

中身もみっちり詰まってて、これはスゴイ満足感が得られますね!
味もとても美味しかったです!Uber Eatsにも対応しているようです!


4.店舗情報とマップ

最後に店舗情報とマップをお知らせします。
コスパ最高でテイクアウトにおすすめなので、お近くの方はぜひ!

・住所:〒152-0023 東京都目黒区八雲5-1-16
・時間:11:00〜21:00(ラストオーダー20:00)、火曜日定休

※緊急事態宣言により営業時間が20時までの可能性があります。詳しくは店舗にご確認ください。

・電話:03-6421-3339
・アクセス:東急田園都市線駒沢大学駅(東口)から徒歩約15分
      東急東横線都立大学駅(北口)から徒歩約16分

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

◆こんな記事もあります↓↓↓

www.fortunate-seeds.com


◆Twitterはこちらから↓

スポンサーリンク