脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

100記事達成してから2週間!気になるPV数と収益は増えたのか?

f:id:fortunate-seeds:20180814200038p:plain

7月27日にめでたく100記事を達成しました
100記事を超えるとPV数や収益が増加するという都市伝説的な噂がネットにあがってましたので、本当なのか検証することにしておりました

とりあえず2週間弱過ぎた結果をお伝えします

 

 

1.PV数はむしろ減った

1日当たりのPV数推移は以下となっています

f:id:fortunate-seeds:20180814200222j:plain

め、めっちゃ減ってるじゃん・・・

 

100記事超えたとしても、なにか特別な力が働くわけでもないようですね(笑)

やはり記事の内容を充実させたり、タイトルを熟考したりした方が良いということでしょうか・・・

それにしてもかなり減っているので、また応急策を考えないといけませんね

 

2.AdSenseの収益も変わらず1ケタ

こちらは100記事超える前と超えた後で、特段大きな変化はないという結果でした

つまり特別な力は働かないということですね

 うーん、残念・・・

 

地道にPV数を増やしたり、単価の高い広告が出るようにブログの内容を考えたりした方が良いようです

 

3.最後に

まだ2週間弱しか過ぎていませんので、結論を出すのは早いのかもしれませんが、今のところPV数や収益が増加するということはデータとして見られませんでした


得られた成果は、要するに今まで通り、そしてセオリー通り地道にやっていくしかないということですかね

 

結果に期待していた方には申し訳なかったです・・・

私も残念な気持ちでいっぱいです(泣)

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました

 

※前回の記事が気になった方はこちらへどうぞ↓

www.fortunate-seeds.com

 

 

◆ブログランキングに参加しています!この記事について「いいね!」とお思いになりましたら、是非ともサイドバーより応援クリックをお願いします!!

 

◆Twitter始めてます!最近フォロワー200人を達成しました!!ブログに載せない小ネタもつぶやいていますので是非ともフォローしてください!

スポンサーリンク