脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

オクラを収穫して料理!輪切りにしてキーマカレーに添えてみた!

マンションのベランダで栽培中のオクラをまた収穫しました!
触ってみると、とても硬そうなので輪切りにしてキーマカレーに添えてみることにしました!

 

1.収穫したオクラ

1本!!(笑)
前回はかなり硬かったのですが、今回も硬そう・・・

f:id:fortunate-seeds:20180806201642j:plain

前回同様硬そうだ・・・

 

長さは悪くないんですが、一定の長さになると生長が止まるようです
とはいえまだ大きくなるかも知れないので、収穫するタイミングがとても難しい・・・

 

収穫して食べてみた時のレポートはこちら↓

www.fortunate-seeds.com

 

 

2.キーマカレーに添えてみた

前回はほぼ原型のまま食べようとして失敗したので、今回はレンジでチンしてから、輪切りにしてみました

f:id:fortunate-seeds:20180806214950j:plain

断面がスーパーで売ってるようなオクラと違う・・・(笑)



今日の料理はキーマカレーにしたので、これに入れてみました

f:id:fortunate-seeds:20180806215023j:plain

意外とおいしく食べることができました!
あまり味はありませんでしたが(笑)、硬さは問題なかったです!

 

ベランダからもっともっと量産できるといいな♪

 

ここまで読んで下さりありがとうございました!!

 

 

◆ブログランキングに参加しています!この記事が「いいね!」と感じたら、是非ともサイドバーより応援クリックをお願いします!!

 

◆Twitter始めてます!最近フォロワー150人を達成しました!!ブログに載せない小ネタもつぶやいていますので是非ともフォローしてください!

 

スポンサーリンク