脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

ベランダのパクチーに花が咲き始めたので種になるのを待つことに!

ベランダで育てているパクチーですが、花を咲かせました!

f:id:fortunate-seeds:20180623093438j:plain

 

パクチーは一年草で花が咲き始めると種を作ることにエネルギーを多く消費するため、今後葉っぱを収穫することは難しくなります

 

よって潔く葉っぱの収穫をあきらめ、このまま花を咲かせて種になるのを待つことにしました!!

 

一週間前に葉っぱを収穫したというご報告をしましたが、冷蔵庫に保管しつつ、まだサラダにしておいしく頂いています

www.fortunate-seeds.com

 

東京のスーパーでパクチーの束を買おうとすると、大した量でもないのにさらっと200~300円はかかるので、コスパが良くとても満足です

 

種が作れればまた植えてみたいと思っています
てかこのまま放置で種はできるのかな(苦笑)

f:id:fortunate-seeds:20180623093528j:plain

みなさまもぜひお試しください!

 

【クーポン配布中】カネコ種苗 パクチー メール便対応 B10-042

価格:90円
(2018/6/15 12:48時点)

 

◆ブログランキングに参加し始めました!
この記事に少しでもほっこりされましたら、サイドバーにある「屋上・ベランダ菜園」に応援クリックをお願いします!

 

◆Twitterも始めてます!ブログでは載せない小ネタもつぶやくので是非フォローしてください!

スポンサーリンク