脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

花が咲く前にベランダで育てたパクチーを収穫しました!

ベランダでパクチーも育てています
生長するにつれて針葉樹のような細い葉が出てきて花が咲きそうだったので、朝収穫しました

 

ベランダには1つのプランターに2列合計10株、これを2つ置いています(計20株)

たいした数ではありませんが、こんなにたくさん収穫できました

f:id:fortunate-seeds:20180615125655j:plain

花が咲くと葉が硬くなり、味も少し苦くなります

しかし、植えてから2か月ほどで1度にこれだけ収穫できればコスパは最高だと思います!
種は100円ショップで買えますしね

 

なにより毎日変化があるのが楽しいです

 

これは今日の夕食でサラダにします
キャベツの千切りに混ぜるだけで一味違ったサラダになりますよ!

みなさまもぜひお試しください

【クーポン配布中】カネコ種苗 パクチー メール便対応 B10-042

価格:90円
(2018/6/15 12:48時点)

 

◆ブログランキングに参加し始めました!
この記事に少しでもほっこりされましたら、サイドバーにある「屋上・ベランダ菜園」に応援クリックをお願いします!

 

◆Twitterも始めましたので是非フォローしてくださいー!

スポンサーリンク