脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

ベランダで栽培するオクラの観察日記~第2回「順調順調♪」~

 オクラの観察日記第1回を昨日投稿したばかりですが、順調に生長していますので投稿後の経過をご報告します!

それぞれのポットに3粒ずつ植えてますが、本当に生長が早いです!

f:id:fortunate-seeds:20180607190928j:plain

種の抜け殻をまだ葉につけていて可愛らしい・・・

 

前回の記事はこちら↓

www.fortunate-seeds.com


・発芽以降のプロセス

①発芽してから注意していること
・土が乾かないように朝と夜に水やりを行う
・たっぷりと日光を浴びさせる

 

このまま育てて本葉が3~4枚の頃、プランターに1本立ちで植えかえます

下の写真は既にベランダへ独り立ちさせているオクラです

f:id:fortunate-seeds:20180607191001j:plain

 

つぼみが出始めていますね(形は似てますがおそらく実ではありません)
まだ収穫したことがないので生長が楽しみです

 

変化がありましたらまたご報告します

◆ブログランキングに参加しています!
PV数が上がらず困っていますのでサイドバーより応援クリックをお願いいたします!

 

◆Twitterも始めましたので是非フォローしてくださいー!

スポンサーリンク